sobhgra112’s blog

ほぼ、旅行記、というか日記です✈️

📖アクティビティ ②🇺🇸

 

どうでもいいんですけど、これまでの全ての投稿のサムネ(とは言わんのかな?1枚目の写真)に全て空が写り込んでいる(やっぱりどうでもよかった)

 

 

 

てことで(?)今回はシアトルのダウンタウンについて〜!行ってみて特に印象に残ったお店などについて紹介します!急ぎ足で

 

ガムウォール

 

f:id:sobhgra112:20181122114525j:image

これは、一見アートな壁のように見えるかもしれないんですけど、実はこれ全部、人間が噛んだ後のガムでして……。気持ち悪いですよね。まぁ実際見た時も、遠目で見るとキレイ〜とか思ったけど、近くで見たらシンプルに気持悪かったです。だって人が噛んだ後のガムだもん。そこらへんにいる人に携帯渡して友達と写真を撮ってもらったのだけど、後になって、「待って絶対あの人ガム触った手で携帯触ったじゃん、最悪。」とか思った。あと、写真撮ろうとして壁に近づいたらガムに髪の毛くっついちゃって、オーマイガーってなってる人とかいた。もう最悪すぎ。笑


f:id:sobhgra112:20181122114521j:image

まぁここまで悪口しか言ってないんですけども、結構有名。友達もすごくテンション上がっていた…。ジャンプなどをして、自分のガムをどれだけ高い位置に貼れるかっていうので有名らしいです。肩車とかして本気で頑張ってる人とかもいました(肩車はもう自分だけの力じゃないですやん、て感じですけど…)。まぁ観光地として一度は行ってみてもいいんじゃないかなって思います!みんなあちこちでジャンプしてておもしろかった!!

 

スタバ 一号店

 

f:id:sobhgra112:20181122120152j:image

文字通りスタバ 一号店なのだが、とにかく人がすごかった!!

お店に入るまでに30分以上は並んだかな。すごい暑い日だったし、結構しんどかったな…まぁ屋根があったのがせめてもの救いだったけど…。

 

f:id:sobhgra112:20181122120810j:image
f:id:sobhgra112:20181122120806j:image

メニューは特別変わったものがあるとかではなさそうだったのだけど、ここでしか買えないグッズなどは多かったみたいで、ショッピング目的のお客さんが多かったかな…友達も、家族や友達にお土産って言って買ってる子も結構いた気がします!私はそのあともダウンタウンをブラブラすることを考えて荷物が増えるのが嫌で買わなかったけど…。

 

f:id:sobhgra112:20181122121050j:image

これ、右のお姉さんが腕を上げているのだけど、向こうの方から投げられるコーヒーの容器(?カップ?なんて言うの?スタバ用語わかりません)をキャッチするためなのです〜。パフォーマンスなのかなんなのかわからないけど、これも割と有名らしいです。

 

落としたらどうするんだろう。まさかそのまま客に出さないよな。リスクを考えたら最初から手渡しの方が良くないか?とかつまんないこと考えてしまいましたが。

 

f:id:sobhgra112:20181123125450j:image

上に書いた通り、特に珍しいメニューがあるわけではなさそうだったので、テキトーに美味しそうなの飲みました。メニューの名前は覚えてないです。なんせ、1年以上前の出来事ですので!!(╹◡╹)


f:id:sobhgra112:20181123125453j:image

まぁとりあえず、スタバinシアトルの熱気を感じられてよかったです。楽しかったです。リュック背負ってる女性、店内の写真を撮ろうと必死。多分私もこんなんなってたわ。

 

 

はい!次!!!

 

 

マカロニ

 

f:id:sobhgra112:20181124011157j:image

とにかく濃かった!!

濃すぎて喉にへばりついて死ぬかと思った!!

 

でも、本当に美味しかったです。

 

マカロニの味は確か2種類しかありませんでしたけど、チーズをメインとしたお店なので、本当にたくさんの種類のチーズが販売されてました。試食もいっぱいできました。全部美味しかった。(試食だからなんでも美味しく感じるの、あるあるだよね)

 

f:id:sobhgra112:20181124011409j:image

店内に、小さいけどイートインスペースがあって、その目の前で実際にチーズを作っているという。迫力がすごかったです。

 

有名な観光地なので、お店の外まで余裕で列が伸びていましたけど、すごい回転も早いし、行ってみる価値ありです!

 

 

クラムチャウダー

 

これ!すごく美味しかった!!

 

すごく人気ということで、お店の外になが〜い行列ができていました。まぁでも40分とかでお店に入れたかな。本当にすーーーごく美味しかったです。

 

f:id:sobhgra112:20181124235226j:image

クラムチャウダーの種類とサイズはいろいろあったのですが、私と友達は、小さいサイズで4種類選べるメニューにしました!本当に美味しかったです!(何度も言う)(結構並んだから尚更美味しく感じたと思う)

 

パンとラスクが無料でついてきて、クラムチャウダーにディップして食べる感じでした。ラスクは普通に美味しかったのだけど、パンが酸味の効いている味で…まぁ結構こういうパンはあると思うんだけど、私の口には合わなくて…半分くらい残してしまいましたね。クラムチャウダーオンリーで全然満足でした!!必ずもう一回行こうって話してたんだけど結局行けなかったなぁ。いつか絶対また行きたい…お店潰れないでくれ…。

 

あと、お店に入る前に並んでた時、すっごい美味しそうなチキン食べてる人がいてなんとなくお店の場所教えてもらったのにそこも行けなかった…行きたい…絶対行く……

 

 

 

とりあえずこんな感じですかね…

他にも、ちょこちょこ食べ歩きしたりはしましたけど…記憶が鮮明ではないので……

 

また近いうちに行きたいなぁ。

 

次の投稿で、アメリカでの語学研修については終わりにしようかな!

今回もなんだかんだ長くなっちゃいましたが、読んでいただきありがとうございましたー!

 

#アメリカ #シアトル #語学研修 #留学 #短期留学 #America #Seattle