sobhgra112’s blog

ほぼ、旅行記、というか日記です✈️

福岡旅行✈️🍜

 

初めて福岡に行ってまいりました!!妹と!!

 

一番の目的はコンサートだったのだけれど、

行きたかったところ、食べたかったものは全て制覇できたし、とっても濃い3泊4日の福岡旅行でした!!!!

 

f:id:sobhgra112:20201030150418j:image

 

☆初日

 

まず今回は

羽田空港から福岡に飛んだのだけど、羽田空港内を歩いていたら、バレンタインが近いということで、GSさんからビスケットをもらいました!!🍪

f:id:sobhgra112:20201030151446j:image

そしてさらに、飛行機に乗ってからも、CAさんからチョコをもらいました!!🍫

f:id:sobhgra112:20201030151754j:image

旅のスタートからほっこりしました☺️

 

羽田空港でうどんを食べて腹ごしらえをして、いざ出発!!!

f:id:sobhgra112:20201030152012j:image

 

 

福岡に到着して、

さっそく予約していたホテルに向かいました。

今回は、Hotels.comから、

パークビュー博多駅

パークビュー博多駅南 - 空港から近い福岡のパートメント形式ホテル|宿泊予約はホテルズドットコム

を予約しました!

f:id:sobhgra112:20201030152319j:image

まあ、本当に、綺麗でアメニティが揃っていて感動しましたわ…。

 

シャンプー類やスリッパ、ドライヤー等が揃っているのはもちろん、割と大きな冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、まな板、包丁、お箸、フォーク、スプーン…、洗濯機、洗剤、ハンガー、角度を変えられるテレビ、、、、、もちろんWi-Fiも。あと、ベランダもある。

 

余裕で一人暮らしができる、家族連れでも全く問題がない、マンションを改装したような?そんなホテルでした。多少、駅から歩く(10分くらい?)としても、この設備の良さなら満足度120%でした。あと、この設備の良さにしては、めちゃくちゃ安かったです。間違いなくおすすめ。

 

 

 

少し休んでから、大濠公園に行きました

f:id:sobhgra112:20201030153707j:image

ライトアップされていて、

すっごく綺麗でした( ; ; )

f:id:sobhgra112:20201030153711j:image

少し寒かったこともあり、ほとんどテラス席には人がいなく、静かでとっても素敵でした。
f:id:sobhgra112:20201030153702j:image

もちろん、スパゲッティもめちゃくちゃおいしかったです🍝

 

☆2日目

 

2日目は、有名な

博多もつ鍋やまや

博多もつ鍋やまや|株式会社やまやコミュニケーションズ

に行きました!!

 

f:id:sobhgra112:20201030154301j:image
f:id:sobhgra112:20201030154305j:image
f:id:sobhgra112:20201030154256j:image

ご飯を無料でお代わりすることができて、高菜と明太子のお代わりはテーブルにセットされていて無限に食べ続けていました。美味しすぎて食べ過ぎてだいぶ苦しかったです。

 

そのまま、前夜と同じ、大濠公園に行きました。

f:id:sobhgra112:20201030154616j:image
f:id:sobhgra112:20201030154620j:image

夜とはもちろん雰囲気が違って、人が多かったけど、水の音と自然に囲まれて、すごく優雅な空間だったなぁ。

 

このあとコンサートに行き、2日目は終了。

f:id:sobhgra112:20201030160625j:image

 

 

☆3日目

 

3日目は、福岡在住の幼なじみと会って、昼からもつ鍋を食べました。

 

最初に行ったお店が行列で、

そこの店員さんに紹介してもらった、歩いて3分の他店で食べたのだけど、

f:id:sobhgra112:20201030161448j:image
f:id:sobhgra112:20201030161453j:image

ホテルということで外観はもちろん、内装もすごく素敵で、、、。

 

f:id:sobhgra112:20201030161121j:image

f:id:sobhgra112:20201030161126j:image

もつ鍋、すっっっっごく美味しかった…。

 

f:id:sobhgra112:20201030161130j:image

歩かせてごめんなさいということで、

アイスもサービスしていただけて満足でした🍨

 

 

 

夜コンサートに行き、そのまま空港へ。

f:id:sobhgra112:20201030162858j:image

夜ご飯、私は、豚骨ラーメンを食べました。

 

空港で夜ご飯を済ませて、そのまま空港で時間を潰して朝一の飛行機に乗って東京へ帰るはずが、福岡空港って、24時間営業じゃないんですね……

急遽、慌てて時間潰せるところを探しましたわ。空港からタクシーで5分のところにある

月の湯

博多の森 湯処『月の湯』

で、時間を潰しました。

 

自分の枕と布団じゃないと寝られない&音に敏感な私は、ほとんど寝られなかったけど、荷物を置いて横になってゆっくりできたのはめちゃくちゃありがたかった…。

 

私たちが利用した部屋は女性専用の部屋です。他にも男女兼用の部屋があって、もちろんそっちの方が安かったんだけど、荷物も多いし何かあったら怖いから、ということで、こちらの部屋にしました。最初は私たち2人しかいなく、夜中に他のお客さんが2.3人来たけど、あまり不自由は無かったです。

f:id:sobhgra112:20201030163015j:image

後から見直して、このぼやけ具合にびっくりしたけど、一応、写真です。顔部分には仕切りがあり、タオルケットや荷物を入れるボックスも、一人ずつ、用意されていました。

 

 

☆4日目

 

飛行機がわりと朝早い便だったので、5時半ごろには荷物をまとめて、月の湯を後にしました。

本当はタクシーにでも乗りたかったけど、なかなか捕まらず、少し肌寒さを感じながらまだ真っ暗の空の下、

強風に煽られながら、20分ほど頑張って歩いてやっと空港につきました。

空港に着くのが早過ぎて、私たちが職員さん待ちな状態でした。(?)

無事、東京の家に帰ってくることができ、私は1時間ほど仮眠をし、すぐにバイトに向かいました…。

 

 

 

終始、荷物の重さにやられ、肩が痛かったけど、充実した福岡旅行でした!!!!

 

ぜひ、また行きたい!!!

長くなってしまったけど、以上!!!

 

#福岡 #福岡旅行