sobhgra112’s blog

ほぼ、旅行記、というか日記です✈️

初!! 浅草めぐり⛩スカイツリー編🌃

 

今回はスカイツリー編!

浅草めぐり、最後の投稿です。

 

f:id:sobhgra112:20201102111203j:image

 

 

 

雷門あたりからスカイツリーまで歩いて向かう途中、あらゆるところで写真のために立ち止まりました笑

 

 

吾妻橋

f:id:sobhgra112:20201102111323j:image

Aちゃんの後ろ姿。

太陽も落ちてきて、とてもいい感じでした。

f:id:sobhgra112:20201102111317p:image

手にスカイツリー乗っける、Aちゃん。

 

 


f:id:sobhgra112:20201102111327j:image

そして、駅への階段の入り口が、おしゃれだった…。こういうの好き…。

 

 

 

そしてそして、

すみだリバーウォークを歩き、スカイツリーに向かいました。

f:id:sobhgra112:20201102111920j:image

 

 

リバーウォークを渡った少し先には、おもしろいオブジェが。

f:id:sobhgra112:20201102111905j:image

これ、ベンチなんですって。

 

GTS(藝大・台東・墨田)観光アートプロジェクト(2011)の一環で、12基の環境アート作品が置かれる観光アートラインに沿って設置されているそう。テーマは「ささえる」。スカイツリーのカラーデザインをベースに、周辺環境との調和やデザインコンセプトを考慮したカラー、「スカイツリーホワイト」で塗装されているようです。

f:id:sobhgra112:20201102111908j:image

写真内の文字が細かくて読みづらいかもだけど…ぜひ読んでみてください☺︎

 

f:id:sobhgra112:20201102112523p:image

そしてもちろん座る、私たち。

(写真内、Aちゃん)

 

他の11基もめちゃくちゃ探して見たくなったけど…また、リサーチしてから探検に行こうと思います!!

 

 

まぁそんなこんなで(雑)、スカイツリーにつきました〜!!

f:id:sobhgra112:20201102113215j:image
f:id:sobhgra112:20201102113208j:image

夕日に照らされてオレンジっぽくなってるスカイツリーもまた、素敵でした☆

 

ちなみに、チケットは事前にWebで買いました。コロナウイルス感染拡大防止による、混雑軽減のためか、スカイツリーに入る時間が指定されていました(チケット購入時に選べます)。

ただ、数分早くても機械に読み取ってもらえたので、大体の目安かな、と。

 

私たちはどうせなら一番高いところに行きたいということで、セット券を買いました。

私もAちゃんも、初めてのスカイツリーということで、ワクワクしながら登ったのだけど

f:id:sobhgra112:20201102113211j:image 

まぁ、それはそれは綺麗でしたわ…。

f:id:sobhgra112:20201102113314j:image

歩き疲れたのもあって、途中イスで休憩したりしながら、1時間以上は夜景を眺めていました。

 

ちなみに写真は一眼レフで撮りました。

iPhone11Proでもまあまあ綺麗に撮れたけど、やはり一眼レフには敵わない…。📷

カメラ持っていってよかった( ; ; )

 

f:id:sobhgra112:20201102113310j:image

床がガラス張りになっているところもあったりして、楽しかったです☺︎

 

 

スカイツリー、また、行きたいな!!

 

 

名残惜しさを感じながらも、スカイツリーを後にした私たちは、再び雷門に向かうために、

また、すみだリバーウォークを歩きました。

f:id:sobhgra112:20201102114308j:image

ちなみにすみだリバーウォークは、今年2020年6月に開通されたもので、浅草と東京スカイツリータウンを最短ルートで結ぶ橋とされているそうです。

昼間も、隅田川がキラキラしていて綺麗だったけど、夜はまた全然違う美しさだったなぁ、、

f:id:sobhgra112:20201102114720j:image

タイマーをセットして、記念に📸

すっごく満足!!!!

 

歩いて、食べて、笑って、歩いて歩いて…って感じで、とにかく歩き疲れたけど、とっても楽しかった!

 

 

人が少ない観光地、いいなぁ。

浅草以外にも、どこか行きたくなりました。

 

浅草めぐりについての投稿はこれで終わり!

 

f:id:sobhgra112:20201102114312j:image

 

Aちゃん、楽しい長い1日を、ありがとう☺︎💘

 

 

おわり!

 

 

#浅草 #浅草めぐり