sobhgra112’s blog

ほぼ、旅行記、というか日記です✈️

📖アクティビティ①🇰🇷

 

授業の話は終わりで次はアクティビティ!

というか、韓国滞在中、授業以外で何をしてたのか書こうと思います〜!

 

授業は基本的に午前中だけで、午後は、必ず参加しなくちゃいけないクラスでのアクティビティがあったり、完全な自由時間だったりでした。

 

まず、参加必須のアクティビティについて!

 

☆ソウル巡り

 

f:id:sobhgra112:20191114172712j:image

これは授業初日の午後に、クラス単位で団体行動しました〜。本当に申し訳ないんだけど、びっくりするぐらいつまらなかった。まず、一緒に行動しているはずの日本人1人(他大)が、すぐどっか行っちゃうの。同じクラスに、日本から一緒に来た同じ大学の友達がいないからって、すぐ他のクラスのところに行っちゃって…。全員で連絡取ろうと努力したり、探し回ったり、5回はいなくなったな。ただの迷惑人間でしたわ。

 

f:id:sobhgra112:20191114172614j:image

とにかくふらふら歩いてるだけで、、、不満言い出したらきりがないんだけど、、、ww

 

まぁ、夜、ソウルタワーの中のレストランで、ウェルカムディナーということで、ブッフェ食べられたのはよかった◎

f:id:sobhgra112:20191114172841j:image

 

はい、次!!!

 

 

エバーランド

 

エバーランドは本当に楽しかったよー!!

f:id:sobhgra112:20191114173103j:image

授業・語学学習のことは一旦忘れて、日本の同じ大学の子たちと、ひたすら遊びまくった遊びまくりました。

 

普段はジェットコースターとか、3時間待ちとからしいんだけど、なぜか本当に人がいなくて…10分で乗れたwww心の準備をする間も無く、すぐ乗れたwwwそしてめちゃくちゃ怖かったです。


f:id:sobhgra112:20191114173100j:image

 

日本に帰ってきて行ったRedVelvetのコンサートのVCRが、エバーランドで撮影されたもので、なんか嬉しくなったのを覚えています。w


f:id:sobhgra112:20191114173057j:image

アトラクションの他にも、いろいろ素敵だったな〜

f:id:sobhgra112:20191114173107j:image

クラスが違う中国人の男の子から、パーク内で会うたびに、中国語で話しかけられて本当に意味わかんなかったwwwあなたと私の母国が違うし、韓国語の学習のために韓国に来てるんだから韓国語で話してよ!って感じだったww韓国語が無理でも、せめて英語でしょ!!中国語て、、ww我爱你と謝謝しか知らないんだわ。

よくわからなかったけどみんなでゲラゲラ笑って楽しかったからよしとする!w

 

☆キムチ作り

 

キムチ作り、謎でしたわ。でも、日本に帰ってきて家族と食べたけど、普通に美味しかったし、こんな機会もう二度とないと思うからいい機会でした。笑

 

f:id:sobhgra112:20191114174010j:image

キムチ作り始める前に、謎に한복(チマチョゴリ)を着る時間があったから📸

 

☆韓国の伝統文化

f:id:sobhgra112:20191114175240j:image

これは大学の校舎内で!韓国の伝統的な楽器を演奏していただいたり、歌を歌ってくださったり、素敵でした〜!

 

 

他にも何かアクティビティあった気がするけど忘れた!(雑)

 

終わり!

 

#韓国 #檀国大学 #語学研修 #留学 #短期留学 #한국 #유학 #단국대학교