sobhgra112’s blog

ほぼ、旅行記、というか日記です✈️

📖まとめ🇺🇸

 

これで終わりにしたい!と思って、無理やりまとめに入ります〜。

 

 

 

私にとってこの渡米が、初海外だったのもあって、全体的にとても大きな思い出になったと感じています。

 

f:id:sobhgra112:20190115210145j:image

 

 

全くもって英語できない私が、よく24日間のアメリカ生活をしようと思いましたわ、、、。

 

お店で注文して頼んだものが出てきただけで、人に道を聞けただけで、乗りたいバスに無事に乗れただけで、そして、一日を終えてベッドに戻れただけで、大きな達成感と幸せでした。

 

母国語が通じない街を一人でフラフラ歩いてみたのも、(調子に乗ってただけ?浮かれてただけ?)のあの時の自分にありがとうですわ。沢山の自信がつきました。

 

f:id:sobhgra112:20190115210716j:image

 

ホームステイもとても素敵な思い出になった。シャワーの出し方がわからず絶望した初日から始まり、ハグをしながらホストグランマに"また会おうね"と言ってもらえた最終日まで。

 

約3週間、四六時中、英語を浴びていたから、たしかに少しは、"聞き取り"ができるようにはなったけれど。"英語力が伸びた"というよりは、たくさんの達成感と大きな幸せのおかげで、強い自信がついた、そんな、アメリカでの24日間でした🇺🇸

 

今度は旅行で、あの時訪れた場所にまた行ってみたいな。また感じるものが違いそう。

 

f:id:sobhgra112:20190115211310j:image

 


f:id:sobhgra112:20190115211314j:image

 

だらだら、グダグダになってしまいましたが。

語学研修in🇺🇸のお話はここまで

 

ありがとうございました🗽✨

 

#アメリカ #シアトル #語学研修 #留学 #短期留学 #America #Seattle