sobhgra112’s blog

ほぼ、旅行記、というか日記です✈️

初!! 浅草めぐり⛩雷門/仲見世通り編🍡

浅草めぐりの続き!!

今回は雷門と、仲見世通り〜!!

 

f:id:sobhgra112:20201101221705j:image

 

まずは午前中、人がすくないうちにと、雷門を見に行って、仲見世通りも歩いてみました。

f:id:sobhgra112:20201101222101p:image

よくテレビで見てたやつ〜!!って思いました。ただ、やはり生は、迫力がありました⛩

雷門の迫力を写真に収めたあとは、仲見世通りで食べ歩き。

 

Aちゃんが事前に調べておいてくれたお店や、行き当たりばったり、のんびり歩きました☺︎

 

 

 

まずは、

 

甘酒〜🌸

f:id:sobhgra112:20201101223028j:image

f:id:sobhgra112:20201101223039j:image

個人的に、お酒っぽさ(匂い/味)が強い甘酒があまり好きではないのですが、一か八か挑戦して見たところ、ドストライクの美味しさでした〜!!あったかくて、とってもおいしかったです。

そして、

店内に並んでいた大量の、かわいい飴たち🍬

f:id:sobhgra112:20201101223036j:image

写真のような果物の味はもちろん、他にも

花粉に効く飴

お味噌汁味の飴

わさび味の飴

など、珍しいものがたっっっくさん、ありました!!  私は買わなかったけれど、お土産とかにはもってこいかなって思いました!!

 

次に、おみくじ〜

f:id:sobhgra112:20201101223010j:image
f:id:sobhgra112:20201101223000j:image

私は吉で、Aちゃんは凶でした…

まぁ、記念です。

 

 

続いて、Aちゃんが連れて行ってくれた有名店

浅草安心やの、炸鶏俳(ザージーパイ)、

台湾からあげ!!

新浅草名物 台湾唐揚げ専門店 浅草安心や|炸鶏俳(ザージーパイ)f:id:sobhgra112:20201101223033j:image
f:id:sobhgra112:20201101223021j:image

やはりとても人気らしく、お店の周りには台湾からあげを食べている人がたくさんいました。

ハトもめっちゃいた。🐦

 

 

続いて、

くろげの、雷門チーズメンチ!!

くろげ 浅草雷門店 - テイクアウトf:id:sobhgra112:20201101223017j:image
f:id:sobhgra112:20201101223003j:image
f:id:sobhgra112:20201101223025j:image

すっごくチーズが伸びた!!

韓国のハッドグみたいな。

ただ、チーズの味がしつこすぎず、なによりメンチカツが、いわゆる外サクサク中ジューシーで、とってもおいしかったです。

 

続いて、

浅草きびだんご あづまの、冷やし抹茶🍵f:id:sobhgra112:20201101223006j:image
f:id:sobhgra112:20201101223013j:image

程よく甘く、しっかり冷やされた抹茶がとってもおいしかった…一瞬で飲み干してしまった…。看板メニューのきびだんごは、お腹いっぱいで食べられなかったので、また今度、再挑戦したいなぁ。。。

 

 

続いては、食べ物ではないのだけど、

よろし化粧堂というお店。

https://www.yoroshi.co.jp

f:id:sobhgra112:20201101225520j:image
f:id:sobhgra112:20201101225523j:image
f:id:sobhgra112:20201101225515j:image

写真の通り、誕生日ごとにケースのデザインが違って、誕生日プレゼントとかに最適なのでは?? ずらーーーっと、並んであって、お店の内装がとても楽しかったな☺︎

 

 

 

 

f:id:sobhgra112:20201102104437j:image

これは仲見世通りで見つけた、すあま。かわいい。バーバパパみたい。

 

 

 

 

続いては、

六文銭の、もんじゃ〜

浅草もんじゃなら!お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼きの浅草六文銭

f:id:sobhgra112:20201102103532j:image

こじんまりしてて、席数もそれほど多くはなかったけど、それがまたよかった☺︎
f:id:sobhgra112:20201102103529j:image

お通しで出てきた枝豆がなぞにめっちゃ硬かったことには目をつぶろう。

もんじゃ、とっっても美味しかった!!

 

 

 

 

そんなこんなで、この後はスカイツリーに向かったのだけど、夜の雷門も見たいということで、また戻ってきた私たち。

 

f:id:sobhgra112:20201102103947j:image

まぁそれはそれは綺麗でしたわ、、、

仲見世通りのお店は全てシャッターが閉まっていて、観光客も少なく、とっても満足いくいい写真が撮れました…。

f:id:sobhgra112:20201102104120j:image

とても良い。。。

 

f:id:sobhgra112:20201102104433j:image

観光客が多い、わちゃわちゃガチャガチャした浅草もいいのかもしれないけど、穏やかな風情感じられる、静かな浅草もとても良かったなぁ

 

 

 

長くなってきたので、そろそろ、、、、

 

 

 

 

最後に、

とあるお店の外にあった風鈴たち🎐

f:id:sobhgra112:20201102104444j:image

風に揺られてカラカラと音を立てていました。

 

 

まぁ、とにかく載せたい写真が多すぎてな…  

 

 

まだ浅草めぐり、続きます。

次は、スカイツリー編!!

 

 

では!!

 

 

#浅草 #浅草めぐり