sobhgra112’s blog

ほぼ、旅行記、というか日記です✈️

初!!ひとり韓国旅行✈️🇰🇷

語学研修についてのブログを書き終えるのが遅すぎてどんどん後ろにずれていく…。

はい!てことで、

2018年12月

二泊三日で韓国に行ってきました。

4回目の渡韓にして、ついに一人旅〜!!!!

いや〜ちょっと前の私だったら、一人で海外だなんてありえなかったですわ…なんで一人で行こうと思ったんだろう(?)

この渡韓は、Aileeというアーティストのコンサートに行くのが一番の目的でした!!約10年前からK-POPにハマっている私ですが、本気で、この世で一番歌が上手だと思っている歌手です、、、。Aileeの魅力は私には伝えきれないので今回は割愛しますが…。

韓国の冬はとにかく寒いということで、防寒対策万端で、行ってきました。

無事韓国に着いてホテルに荷物を置いて、それから、韓国人の友達と合流して夜ご飯を食べに行きました。私がサムギョプサルを食べたいと言ったので、有名なお店に連れて行ってもらいました〜!

毎回感じるけど、料金には含まれていないサービスの分量が本当にすごい…。この時、サムギョプサル2人前頼んだんですけど、それ以外のチゲ・サラダ・キムチ等、そしてなんと、サムギョプサルの他の種類一つ、全部サービスなんですよね。これで、一人約1300円は本当に安いと思いますわ。

そしてそのままcoex mallに移動して

별마당 도서관(星広場図書館)に行ってみました〜。

前回とは違うオブジェでした。季節によって変わるそうです☺︎

そしてその後はcoex mall内のカフェに行きました☕️

なんと、「日本から来てくれてありがとう」と、プレゼントをいただいたのです…とっても嬉しかった、ありがとね。。。( ; ; )

ゆっくりしたあと、明日の待ち合わせ時間を決めてから解散したのだけど、まぁ、寒くて。たしかこの写真撮った時、マイナス8℃とかだった気がします。もう麻痺してました。

無事ホテルに戻ってくることができて、シャワー浴びて一瞬で寝ました。

ちなみに今回は、

一泊一部屋約5000円のツインルームに泊まりました。一人でも、一泊5000円て安くないですか…

さあ、2日目!!!

実は、前々から行きたいと思っていたお店があって。EXOのメンバーのお母さんがやられているお店なんですけども。それで、友達と合流してから向かったのですが…

なんと、すでにすごい行列で…私はこの日の夜にAileeのコンサートがあったので、整理券の時間通りだとコンサートに間に合わなさそうだったので、泣く泣く諦めましたm(__)m お店を畳まれる直前ということですごい数のお客さんでした…。一回は食べに行ってみたかったなぁ( ; ; )でも、お店の外で、メンバーのお母様とぶつかりかけたので、それだけで満足です。(?)

結局、コンサート会場の近くでお昼ご飯を食べようということになり、韓国料理感はゼロですが。

とっても美味しかったです。まぁとにかく外が寒かったので、鍋料理、本当に幸せでしたぁ。

そして、友達がコンサート会場まで一緒についてきてくれて…友達とはバイバイして一人で会場内に入りました!!まぁ本当に楽しくて幸せでしたぁ!!

夜は、ホテルに帰る途中のコンビニで買った김밥(キンパ:韓国海苔巻き)を食べました。語学研修中の時もよく食べていました。美味しかったです!

そして、3日目

お昼すぎの便ということで、朝ごはんをホテルで簡単に食べてすぐに空港に向かいました。

これが、朝ごはんに食べたサンドウィッチです。韓国のセブンイレブンに売ってます。有名と聞いていたのでせっかくだしと思い食べましたが、結構甘めで、私の口には会いませんでした。笑   デザート系というわけではないのですが、ポテトサラダとイチゴジャムが一緒に挟まってるみたいな…まぜるな危険でした。まぁ、これもまたいい経験。

実は空港に向かう途中、ソウル駅で中国人に、「仁川空港に行きたい。どの電車に乗ればいいか。」と、尋ねられました。英語で。

日本人の私が韓国で、中国人に英語で空港までの道を教える…これぞまさにグローバルでしたわ(?)

別に悪口ではないんですけど、中国人て、絶対現地の言葉で話しかけて来ないんですよね…今回の一人韓国旅行でも、語学研修の時も感じましたが…。私の英語力は小5レベルだし、向こうの中国人は一切韓国語で話そうとしないし、で、大変でした。みんながみんな英語ペラペラだと思うな!(決して威張るところではない。) 結局私が、翻訳機で、日→英 に訳して会話しましたけど…「韓国語は話せますか?」って聞いたら、シンプルに「No」って言われたの、めっちゃ覚えてます。一緒に韓国語の勉強、頑張ろうよ〜

「この電車だと乗り換えが必要。私も仁川空港に行く。」と伝えたら、「わかったあなたに着いて行く。」って言われたのに、乗り換えの時、ここで乗り換えだよ〜!って伝えて降りたのに、結局電車に座ったまま降りて来なかったあの人たちはなんだったんだ…目合ったまま、電車のドアが閉まりました。どこに運ばれていったのでしょうか。もう知りません。

そんなこんなで無事空港につきました!!私は!!

今回の飛行機はLCCにしていたので、機内食が出ないため、仁川空港内でお昼ご飯を済ませました。

飛行機が飛び立つのを見ながらのランチ、優雅なひと時でしたわ〜。

無事、ひとり旅、終了しました。

また一つ、自信がつきました。

もう一人で、どこにでも行けそう。

楽しい ひとり旅でした。✈︎