sobhgra112’s blog

ほぼ、旅行記、というか日記です✈️

クリスマスに✈️🇰🇷

 

いや、もう、韓国にしか行かないじゃんね。

2020年の目標は、韓国以外に1ヶ国、いや、2ヶ国行くことです。

 

さぁ、ということで、12月24日から2泊3日の韓国旅行に行ってきました。今回は妹との2人旅でした。というか、私が去年に引き続き、どうしてもAileeという歌手のコンサートに行きたかったので、妹に一緒についてきてもらいました。

韓国のクリスマスは、会社や学校がお休みということで街に人が溢れかえっているんですよね。本当に、どこも激混みでした。

 

では、書いていきます〜

 

 

☆1日目

 

羽田→金浦の便で韓国に向かいました。

空港までのバスで、私も妹も腹痛に襲われるという悲劇から始まった韓国旅行でした。

 

搭乗まで、外の景色を見ながら、飛行機を見ながら、ゆっくりすごしました。(ラウンジではありません☺︎)

f:id:sobhgra112:20200112180951j:image

 

無事、韓国に着いて、すぐホテルに直行。

f:id:sobhgra112:20200112180935j:image

今回は、明洞駅から徒歩20秒のホテルに泊まりました。繁華街ということで激安というわけではなかったけれど、ホテルのすぐ近くに、両替所とコンビニがあったのが本当に良かったです。アクセスの良さからか、日本人を始め、たくさんの外国人が利用していました。

 

夜、韓国人の友達と会う約束をしていたので、待ち合わせ場所の水原市庁(수원시청:スウォンシチョン)駅に行ったのですが、なんとこの階段、、、、地獄すぎた、、、、韓国あるあるなのだけど、なんでこんなに長いのにエスカレーターがないの????ほんっっっっとうに疲れました。笑

f:id:sobhgra112:20200112181120j:image

そして無事、地上に。

f:id:sobhgra112:20200112181058j:image

 

友達と合流して、3人で夜ご飯を食べに。
f:id:sobhgra112:20200112181116j:image

私自身、水原に行くのが初めてだったので、とても楽しかったです。


f:id:sobhgra112:20200112181106j:image

友達が調べてくれた、쏘삼208というサムギョプサルのお店。テレビに出たこともある有名なお店ということで、連れて行ってもらいました。

f:id:sobhgra112:20200112181102j:image

写真に写っているのがサムギョプサル3人前なのですが、それ以外にもサービスで、ベトナムの麺料理やサラダがたくさんついてきて、すごくお腹いっぱいになりました☺︎あと、店員さんが、日本語を少し話せるということで、頑張って話してくれました(^^) 私も、韓国語を勉強していることを伝えて、お互い、お〜!!ってなって盛り上がりました☺︎

 

そしてこの後、私と妹はコンサートだったので、会場まで見送ってくれた友達とバイバイしました。
f:id:sobhgra112:20200112181113j:image

コンサートは、まぁ、それはそれは最高でしたわ。クリスマスイブということで、クリスマスソングメドレーを披露してくれたり、今までの人生で一番楽しんだクリスマスでした笑

 

コンサートが終わる時間が遅く、地下鉄の終電に間に合うか間に合わないかギリギリだったので、日本にいる時からドキドキしていたのですが、友達に、バスで帰ったらいいよと教えてもらい、バス一本で帰ることができました…電車だと3回乗り換えが必要だったのです…本当に感謝すぎる…( ; ; )

 

無事ホテルについて、シャワー浴びて、なんだかんだ2時とかに寝たかな…朝4時に起きてから、なかなか長い1日でした…つかれた笑

 

 

☆2日目

 

2日目はとにかく混まないうちに、と、午前中のうちに弘大に行きました。特に何も買わなかったけれど、弘大の街並みを感じようということで(?)、ぶらぶら歩きました。

そして、今回韓国に来た目的として、第一がコンサートだったのですが、実は二つ目が"服を買う"だったので、駆け足で梨大に向かいました〜

f:id:sobhgra112:20200112183050j:image

街の写真を撮らず、必死に2人して買い物してました。爆買いしました。笑 


f:id:sobhgra112:20200112183101j:image

そして、一度ホテルに戻り大量の荷物をキャリーに詰め、そのまま明洞でお昼ご飯を食べました。

上の写真でもわかる通り、本当にすごい人でした〜。原宿の竹下通り的な。


f:id:sobhgra112:20200112183110j:image

f:id:sobhgra112:20200112183104j:image

以前にも行ったことがあるお店で、サムギョプサルとジャージャー麺を食べました。美味しかったです☺︎

 

お昼ご飯を終えたあとは、三成に向かいました〜
f:id:sobhgra112:20200112183053j:image

恒例の(?)、별마당도서관(星広場図書館)です。妹が行ったことないということで、行きましたが、また、前回とはオブジェが変わっていて、楽しかったです(^^)

 

 

そして夜は、韓国の有名歌手のご家族が経営されているというカフェに☕️

f:id:sobhgra112:20200112183107j:image

f:id:sobhgra112:20200112183113j:image

おしゃれな内装と、美味しいケーキと紅茶。

2日目を締めくくりました☺︎

 

 

☆3日目

 

チヂミ食べたいね、ということで、ホテルのすぐ近くにあるチヂミ屋さんでお昼ご飯を済ませました。「明洞 チヂミ」で検索🔍して出てきたお店に行きました。

f:id:sobhgra112:20200112184225j:image

オープン同時に行ったので、お客さんは私たち以外誰もいませんでしたが、とっても美味しかったです。
f:id:sobhgra112:20200112184228j:image

↑豆腐チヂミと
f:id:sobhgra112:20200112184218j:image

↑じゃがいもチヂミを食べました。

 

そして最後は、
f:id:sobhgra112:20200112184233j:image

SMTOWN &CAFEでケーキを食べました☺︎

飛行機の時間までわりと時間がなかったので、急いで口に放り込むことになっちゃったのですが、美味しかったです笑

 


f:id:sobhgra112:20200112184222j:image

今回は往復どちらも、大韓航空を使いました。携帯の充電もできて、機内食も出て、ゆったり座れて、とても良かったです〜

 

これで、2泊3日の韓国旅行、終了です☺︎

 

 

 

 

韓国に行くのはこれで7回目でした。

 

 

多少の不安はあるものの、楽しんでおいでと見送ってくれる両親。

わからないことがあるといつも助けてくれる韓国人のお友達。

そして何より、日韓関係の悪化と言われるこのご時世だけど、優しくしてくれる韓国の人たち。
長い階段で「荷物持つよ」と重いキャリーを軽々持ち上げて運んでくれた男の人。
街中で道を聞かれて、「外国人なのでわかりません、すみません」と答えると、「あら、そうなのね。旅行?たくさん楽しんで帰ってね」と優しい言葉をかけてくれたおばさん。
エレベーターで、一番最後に降りようと 開 を押して待ってると、「先に降りなさい」と配慮してくれて一緒にキャリーを持ち上げてくれたおじさん。

韓国旅行初心者の時、不安になり「この電車、空港まで行きますよね?」と聞いたら、「◯◯で乗り換えるんだよ。」と教えてくれて、乗り換えの駅に着いたら「ここだよ。」とわざわざ席を立って私に教えてくれたおじさん。

コンビニで「スプーンとお箸ください」と言うと、「韓国語上手だね。勉強してるの?韓国の冬は寒いから暖かく着てね」と気遣ってくれたレジのおじさん。

(おじさん多め。)

そして、完璧ではなくとも、これらの優しい言葉を理解できるほどの語学力を身につけた私。

みんな、ありがとうだよ。☺︎


韓国の歌手や音楽が好きだからといって無条件に韓国の全てが好きというわけでもないけど、それは逆も同じで、相手国の政府に文句があるからと言って、相手国の人々を無条件に嫌っているわけでもない。以前ニュースで、「日本の政府に不満はあるけど、日本人が嫌いというわけでは 決してない。」と話していた韓国人の大学生がとても印象的でした。

 

私はこれまでの韓国旅行で、韓国人の暖かさをたくさん感じたのだけれど、それはやっぱり実際に、"行って見て話して、感じる"をしないと得られない感情だな、と。

 


なんだか堅苦しい話になってしまったけど。
私が韓国旅行したいと思ういくつかの理由のうちの一つは、韓国語が話したい〜!なのだ。これからも旅行に行くよ。もちろん、多少の緊張感も持って。

 

一旦これで、旅行はお預けかな〜。就活が無事終わることを祈り、ひと段落したらまた旅行の予定を立てようと思います☺︎

 

 

最後に

f:id:sobhgra112:20200112184214j:image

帰りの機内から見えた素敵な景色。

 

 

おわり☺︎

 

#韓国 #韓国旅行 #항국 #한국여행