sobhgra112’s blog

ほぼ、旅行記、というか日記です✈️

📖アクティビティ②🇰🇷

 

今回は、必須のアクティビティじゃなくて、韓国滞在中の授業以外でどんなことして過ごしてたか、 フリータイムに友達とひたすら遊んだことについて書こうと思う〜!!

 

☆パネチキン

f:id:sobhgra112:20191114175013j:image

ま〜素晴らしく美味しかったよ!!

これ、3人で食べて、お腹いっぱいでした。f:id:sobhgra112:20191114175016j:image

강남(カンナム)で食べたんだけど、お店の名前一切覚えてない…。お店の看板の写真撮ったりしとけばよかった…

 

☆카페거리(カフェ通り) in 죽전(チュクチョン)

 

f:id:sobhgra112:20191120161055j:image

気に入りすぎて、韓国滞在中、3.4回行ったw

緑溢れてたり、イルミネーション的なのがあったり(真夏)…。雰囲気が本当に素敵だった〜


f:id:sobhgra112:20191120161058j:image

ドラマとかに出てきそうなセットみたいだった。

f:id:sobhgra112:20191120161051j:image

まぁ、本当に美味しくて。ニューヨークチーズケーキが本当に美味しかったです!

f:id:sobhgra112:20191120161102j:image

お店の名前は、STRIX ALUCO COFFEEです🦉☕️

 

f:id:sobhgra112:20191120161513j:image

f:id:sobhgra112:20191120162336j:image

↑2回目は違うお店に入ってみた〜。

お店の名前が양(ヤン)、羊っていう意味で、それで、机の上には羊のぬいぐるみがあったんだけど、右側の羊の右腕がなかったです🐏


f:id:sobhgra112:20191120161510j:image

↑これは一人で最後に行った時の。最初のお店が忘れられず、一人で入ってしまいました。最初に行った時に比べてすごい混んでて、奥の大人数用の部屋に一人の私が通されるという面白い展開だったw大きいソファーに座って一人でゆっくりしてた☺︎こちらはレアチーズケーキ🧀おいしかった!

 

☆星の広場図書館 (별마당도서관)

f:id:sobhgra112:20200111161053j:image

よくインスタとかで見るこの景色〜!やっと行くことができました〜!!

本屋さんではなく、図書館です。椅子やベンチがたくさんあるので、子供から大人まで、本当に多くの人が本を読みながらゆったりした時間を過ごしていました〜。すてき。

 

LAUNDRY PIZZA

f:id:sobhgra112:20200111161452j:image
f:id:sobhgra112:20200111161448j:image

ここは、ピザが人気のお店です。実はここ、アイドルのMV撮影などによく使われることで有名なのです〜!かわいいおしゃれな内装でした!
f:id:sobhgra112:20200111161454j:image

↑友達2人と、3人で行ったのですが、まさかの誰もピザを食べなかったという…。実は、地下1階のLAUNDRY PIZZAと地上1階のお店DOUBLE TROUBLEが店内の階段で繋がっていました。夜に行ったからなのか、ピザがほとんど残っていなくて…なのでDOUBLE TROUBLEでサンドウィッチとポテトを買って、地下一階のLAUNDRY PIZZAに移動して食べましたww同じ行動してる人、多かったです。wwちなみにこのサンドウィッチ、ほんっっっとうに美味しかったです!!絶対また行く!!

 

 

 

そんなこんなで。

約3週間で、行きたいと思っていたところにたくさん行けたり、友達に連れられて知らなかったすてきなお店に行けたりと、とっても充実した時間を過ごすことができた〜!

 

アクティビティについては終わり!次の投稿で、語学研修in韓国については終了です◎

 

#韓国 #檀国大学 #語学研修 #留学 #短期留学 #한국 #유학 #단국대학교