sobhgra112’s blog

ほぼ、旅行記、というか日記です✈️

📖アクティビティ ①🇺🇸

 

やっとアクティビティについて書ける!

というより、早く1年前の内容から抜け出して、今年の話をしたいから、急ピッチで書いている!!

 

今回は、午後のプログラムのアクティビティに加えて、フリータイムや休日に友達と遊びに行った場所なども一緒に、ひとつずつ書いていこうと思います!!長くなりそう、、、。

 

 

 

☆スペースニードル

スペースニードルは、"シアトル 観光地"で検索すれば一番上に出てくるほど有名な観光地!

まずはじめに、高いところまでひたすら歩きスペースニードルと海を眺めました。きっと、夜だともっと綺麗だと思う〜。

f:id:sobhgra112:20180924153343j:image

そして写真を撮ったらすぐに降りて、今度はスペースニードルの近くまでひたすら歩きました〜。なかなか過酷だった〜。公園から見えるスペースニードルがとても綺麗でした!
f:id:sobhgra112:20180924153341j:image

ちなみに、肝心なスペースニードルの中には入りませんでした…。疲れ果てていたし、特に何もなさそう、ということで、即帰宅。今度また行く機会があれば次こそは登ってみたいな!

 

スターバックス本社

f:id:sobhgra112:20180924154104j:image

シアトルといえばスターバックス!ということで、せっかくなのでスターバックスの本社に行ってみました!

1階はカフェになっていて、その他に、観光客などが入れるのは8階のショップ売り場だけでした!

 

f:id:sobhgra112:20180924154432j:image

これは8階からの景色。視界が開けてはいるけど、んー特に何もないですね笑 

 

f:id:sobhgra112:20180924154621j:image
f:id:sobhgra112:20180924154618j:image

これが8階のショップ売り場です。広くはない、というかむしろ狭い…笑 でも、ここでしか手に入らない限定グッズがあったりと、スタバファンにはとっておきの場所かも!

 

スターバックス リザーブ

ここ本当に楽しかったあああ!!!!!

 

f:id:sobhgra112:20180924181236j:image
f:id:sobhgra112:20180924181233j:image

工場とカフェが一体化している店内なの!

迫力が凄かったし、店内がコーヒー豆のいい匂いで包まれていて、より素敵な雰囲気を感じられました〜。

 

f:id:sobhgra112:20180924181612j:image

店内を張り巡らされたパイプ?は、最後は目の前に降りてきて、店員さんがそこからコーヒーを淹れてくれる、という流れなのです〜。とても素敵!

 

f:id:sobhgra112:20180924182123j:image
f:id:sobhgra112:20180924182119j:image

あまりいい写真がなくて後悔しているんだけど…入り口付近はショップスペースになっていて、ここ限定の商品も本当にたくさんありましたー!両親用にコーヒー豆を買い、自分用にトートバックやらなにやら買ってしまった。ちなみにそのトートバック、日本に帰って来てからめちゃめちゃ使っている。買ってよかった。

 

f:id:sobhgra112:20180924181905j:image
f:id:sobhgra112:20180924181902j:image

友達と3人で行ったのですが、それぞれデザートと飲み物を堪能しました!見た目もとてもかわいくて、味ももちろん美味しくて満足でした!また行きたい!

 

f:id:sobhgra112:20180924182905j:image
f:id:sobhgra112:20180924182908j:image

他にもたくさんのケーキやサラダがあって、メニューを見ていてとても楽しかったのを覚えているな〜

 

f:id:sobhgra112:20180924183126j:image

これ、店内から見える工場!!迫力が凄かった!

 

f:id:sobhgra112:20180924183346j:image

私べつに、スタバに囚われてる人間ではないのだけど、本当にすごく楽しかったです!ぜひ機会があればまた行きたい!

長くなってしまった。

 

マウント・レーニア

f:id:sobhgra112:20180924202116j:image

山頂まで登ったわけではなく、上の写真を撮ったところまでしか行かなかったのですが、もう本当に綺麗でした!天気もすごい良くて!

 

山ということで、なかなか気軽には行けないですが…。ここもとても有名な観光地なので、もし機会があれば、バスツアーなどで行くことをお勧めします!!(ちなみにこれは午後のアクティビティだったので、大学から出たバスに乗ってみんなで行きました!)

 

f:id:sobhgra112:20180924203456j:image

また、マウント・レーニアは商品名にもなっているので、聞いたことがある方も多いんじゃないかな〜と思います!カフェラテやエスプレッソなど、コンビニでも良く見かけますよね。

 

f:id:sobhgra112:20180924204014j:image
f:id:sobhgra112:20180924204011j:image

観光客向けのお土産さんも充実していました。写真はあまり撮らなかったのですが…。とてもおしゃれな空間でした。また、イートインスペースがあったので、アイスクリームを食べたりカフェラテを飲んだりしてゆっくりしました。

 

f:id:sobhgra112:20180924205213j:image

また、ここまでたどり着く途中に、大きな滝がありました。虹が綺麗にかかっていて、とても綺麗でした!

 

チョコレートファクトリー

f:id:sobhgra112:20180924205704j:image

有名なお店ということで、行く前からとても楽しみにしていました!実際、かわいい店内と、種類豊富なたくさんのチョコで溢れていていて、とても楽しかったです。

 

f:id:sobhgra112:20180924210136j:image
f:id:sobhgra112:20180924210139j:image
f:id:sobhgra112:20180924210142j:image

商品の並べ方もとても凝っているように見えて、とても楽しかったです。

 

f:id:sobhgra112:20180924210347j:image
f:id:sobhgra112:20180924210350j:image

ほとんどの商品が試食できるということもあって、気に入ったチョコを大量に買ってしまった。友達へのお土産はここで済ませました。チョコ美味しかったな〜また行きたい!

 

 

 

 

ちょっとここで一息。

ブログってなにをかくものなのだろう。ただの日記というか観光地を紹介しているだけみたいになってしまっているのだが、、、。まぁいいか。

 

 

次はシアトルのダウンタウンで気に入ったお店などを書いていこうと思います〜!

 

とりあえず今回はここまで!

それでは!

 

 

#アメリカ #シアトル #語学研修 #留学 #短期留学 #America #Seattle