sobhgra112’s blog

ほぼ、旅行記、というか日記です✈️

課題を放り投げて✈️🇰🇷

 

2019年11月に、2泊3日で。

タイトル通り、課題を放り投げて、韓国へ行ってきました。

 

課題提出の2日前に日本に帰ってくるという、本当にギリギリチャレンジでした。どれくらい馬鹿なスケジュールだったかというと、

友達に、「課題どうするの?ホテルでやるしかなくない?」「飛行機で図面書けば?」と言われ、しまいには助手さんにも、「バカじゃん。」と言われるくらいでした笑笑

旅行中も何人かの友達から「え、課題終わったの?」と連絡がきました笑笑

 

まぁ、最終的には無事、課題を提出することができたので良かったです。笑  提出の前日に、学校で12時間死ぬ気で作業して、なんとか間に合いました。こんな経験、もう二度としたくないけど笑笑

 

 

ということで、課題のことは一旦忘れて思う存分楽しんだ2泊3日の思い出を書いていこうと思います!

 

 

 

 

まず、今回の韓国旅行は、去年の語学研修に一緒に行った、大学の友達(以下、Aちゃん)と行きました。友達も、韓国には行き慣れている子だったので安心でした。

 

☆1日目

 

お昼過ぎに韓国に到着してから、Aちゃんが、この旅行中に着る服すら持ってきてないということで笑     梨大(이대:イデ)に行き、Aちゃんはひたすら洋服、私は家族にお使い頼まれたコスメだったりを買いました!

 

そしてそのあとは、韓国人の友達(以下、Hちゃん)と会う約束をしていたので、一緒に夜ご飯を食べました。2人は初めましてだったけど、いろいろな話で3人で盛り上がることができて、とても楽しい時間を過ごせました〜!

f:id:sobhgra112:20200112160455j:image

夜ご飯を食べたのは、梨大の隣の駅、新村(신촌:シンチョン)というところだったのですが、ここは、大学がたくさんある街ということで、ご飯屋さんがとても充実していました。そして、その中でも特に美味しいと有名なサムギョプサル屋さんに行ってきました!本当に美味しかったです〜!

私たちがお店に入ったら全ての席が埋まって、すぐに行列ができ始めたので、本当によかったです笑 

お店の名前は、공복 신촌점 (空腹 新村店)です!ぜひまた行きたい!

 

 

そして、夜ご飯を食べ終わったあとは、少し大通りから外れたところにある、CAFE CHLORISというカフェに行きました。Hちゃんが、かわいいカフェがある と、事前に調べてくれていたのでとてもありがたかったです☺︎

f:id:sobhgra112:20200112160433j:image

 

暖かい紅茶とかわいいケーキを食べながら、2時間くらい3人でずっと喋ってたかな…笑  とても楽しかったです!

 

そして、Hちゃんとはバイバイして、私たちはホテルに向かいました〜


f:id:sobhgra112:20200112160446j:image

コンビニで、さつまいもミルクと翌日の朝ごはんを買ってからホテルに戻りました。写真のこの牛乳シリーズは、さつまいもの他にもたくさん種類があって、いちごやチョコ、バニラ、コーヒーなどあります^ ^   ちなみに、定番は、バナナです☺︎

 

日本からの飛行機が、朝早い便だったということもあり、シャワーを浴びてすぐに寝てしまいました💤

 

 

☆2日目

 

2日目は朝ごはんをホテルで済ませてから、三成(삼선:サムソン)と弘大(홍대:ホンデ)に行きました。

 

f:id:sobhgra112:20200112163431j:image

まずは、これまでに何回かブログにもあげているここ、coex mallの中にある、별마당고서관(星広場図書館)です✳︎

季節によって、オブジェのデザインが変わるのも見どころです。

 

そして、三成を少しぶらぶらしたあと、弘大に移動しました〜。

f:id:sobhgra112:20200112163428j:image

イチョウがとても綺麗でした。

f:id:sobhgra112:20200112164110j:image

人だかりができていたので見てみると、一人の男性が、周りの人を巻き込んで、大道芸をしていました!火のついてる棒でジャグリングをしたりと、とても迫力のあるものでした!🤹‍♂️ 

韓国にまで来て、街中で大道芸を見るとは思わなかったので、とても楽しかったです!笑

 

ぶらぶら歩いていると、人気そうなお店があったので見てみたところ、チキンやチーズボールのお店でした。

f:id:sobhgra112:20200112164551j:image

f:id:sobhgra112:20200112163919j:image

人気っぽかったので、私もチーズボールを買ってみたんですけど、びっくりするぐらい美味しかったです、これ。  そりゃ人気だわって思いました笑  絶対にまた行く!潰れないでおくれ!!

 

そしてやっとお昼ご飯。さっきのチーズボールがまぁまぁお腹に溜まっていたのですが、サムギョプサルは別腹でした笑

お気付きの通り、2日連続、サムギョプサルです。笑

f:id:sobhgra112:20200112163421j:image

とっても美味しかったです〜!!

店員さんが、笑っちゃうくらい無愛想だったこと以外は満足です。笑

 

お腹が満たされたあとは、ショッピング!Aちゃんは、家族に頼まれたお使いをしたり、私はニット帽を探したり…

f:id:sobhgra112:20200112163424j:image

このお店に、1時間半くらいいたかな?笑

だいぶ時間かけて、買い物をしました。

 

次は駅の反対側に行こうと、とりあえず駅に向かう途中、歩道にこのような休憩場所?階段?を見つけました。

私も何回か弘大には来てるけど、初めてみた気がする…ん〜もしかしたら今までここの道を通らなかっただけなのかな…、、、

f:id:sobhgra112:20200112165534j:image

出店で買ったものを食べてる人がいたり、休憩している人がいたり…
f:id:sobhgra112:20200112165537j:image

この大きな階段は特別だけど、でもわりと韓国って、日本に比べてこういう"お金をかけないで休める場所"が多い気がする。道にもちょっとしたベンチがあったり、、、

 

おもしろい発見でした🔍


f:id:sobhgra112:20200112163412j:image

世界各地への距離を示したお洒落な看板もありました。


f:id:sobhgra112:20200112163414j:image

そして最後、駅の反対側のタピオカ屋さんに寄りました。200円くらいだったかな…安いから行こ!とAちゃんが連れて行ってくれました◎

 

2日目も歩き疲れたので、ホテルに戻ったら2人ともすぐに寝てしまいました〜

 

 

 

☆3日目

 

帰りの飛行機は、夕方の便だったので、ギリギリまで韓国を堪能しました〜。

 

ホテルをチェックアウトしたあと、まず、明洞にある無料で荷物を預かってくれるところに大きいキャリーケースを預けて、それから仁寺洞(인사동:インサドン)に向かいました!

 

f:id:sobhgra112:20200112171208j:image

表参道的な?(違うかな)雰囲気でした

f:id:sobhgra112:20200112174924j:image

こちらは、Starbucksなのですが、韓国の風情を大切にするために、英語表記ではなく、ハングルで스타벅스(スターバックス)と書いてありました。


f:id:sobhgra112:20200112171229j:image

出店?で食べた피자찰바(ピザチャルバー)がとても美味しかったです。

("チャルバー"、日本語でなんだろ。分からないので割愛。)


f:id:sobhgra112:20200112171157j:image

こちらは、おみくじ。

友達が前々から気になっていたということで来てみました!わりと人がいっぱいいて、人気のようでした。

 

f:id:sobhgra112:20200112171943j:image

これは、쌈지길(サムジギル)というショッピングモールです。

f:id:sobhgra112:20200112171212j:image

f:id:sobhgra112:20200112172301j:image

階段は、地上から2階までのみで、他は、緩やかな坂で繋がっていました。(この写真だと伝わりづらいかな…)

 

こちらは、アンニョン仁寺洞 という、たくさんの店舗が入店している複合モール。
f:id:sobhgra112:20200112172632j:image
f:id:sobhgra112:20200112171216j:image

時間の関係だったりで中に入ってゆっくりはできなかったけれど、すごい人だったので、ここも人気みたいです。また機会があれば是非お店の中に入ってみたいな〜と。

 


f:id:sobhgra112:20200112172803j:image

2日目の弘大同様、イチョウが素敵でした。

Aちゃんも私も、仁寺洞に行くのは初めてだったので、どのような街なのかも分からずドキドキでしたが、たくさん歩いていろいろなお店を見ることができてとても楽しかったです。

 

 

そして最後、明洞に戻ってお昼ご飯。


f:id:sobhgra112:20200112171220j:image

국밥(クッパ)と짜장면(日本でいうジャージャー麺)を友達と食べました〜!美味しかった。

 

荷物を受け取る直前、最後に出店でなんか食べてから帰ろう!ということで私は 회오리 감자(直訳:旋風じゃがいも)を食べました。雨が降ってきたので近くにあったお店の屋根の下で急いで食べました笑 おいしかったです☺︎
f:id:sobhgra112:20200112171205j:image

 

 

 

盛りだくさんの2泊3日の韓国旅行は以上です。

 

韓国に行き慣れている友達と行くと、お互い行きたいところがたくさんなので、2泊3日だとタイトなスケジュールを立てないと、ということを学びました笑 

 

充実しまくりの韓国旅行でした

ありがと、Aちゃん☺︎  また行こうね☺︎

 

おわり。

 

 

#韓国 #韓国旅行 #한국 #한국여행